ラブセイレーンの泉

FF11 で ためして気がついた事 忘れてて知らなかった事などを書いてお役にたてる記事になればと思います。

乾闥婆作務衣一式の感想

乾闥婆作務衣一式の感想

☆参考データ☆
注意 スペリア3は装備にはジョブポイントで強化するギフトが500必要です

乾闥婆陣鉢 防110 HP+68 STR+23 DEX+42 VIT+32
AGI+29 INT+19 MND+17 CHR+19
命中+40 飛命+35 回避+52 魔回避+91 魔防+5
ヘイスト+6% トリプルアタック+3%
モクシャ+5 クリティカルヒット+3%

乾闥婆作務衣 防140 HP+102 STR+33 DEX+34 VIT+21
AGI+32 INT+24 MND+23 CHR+21
命中+42 飛命+37 回避+60 魔回避+107
魔防+8 ヘイスト+4% トリプルアタック+5%
モクシャ+9 クリティカルヒット+7%

両手
乾闥婆手甲 防98 HP+41 STR+14 DEX+57 VIT+37
INT+14 MND+28 CHR+21
命中+39 飛命+34 回避+41 魔回避+80
魔防+4 ヘイスト+4% トリプルアタック+3%
モクシャ+5 クリティカルヒット+3%

両脚
乾闥婆筒袴 防122 HP+95 STR+37 VIT+25 AGI+28
INT+32 MND+16 CHR+12
命中+41 飛命+36 回避+49 魔回避+129
魔防+7 ヘイスト+9% トリプルアタック+4%
モクシャ+7 クリティカルヒット+5%

両足
乾闥婆脛当 防80 HP+50 STR+20 DEX+39 VIT+21
AGI+39 MND+14 CHR+26
命中+38 飛命+33 回避+70 魔回避+129
魔防+5 ヘイスト+3% トリプルアタック+3%
モクシャ+5 クリティカルヒット+3%

TA18 クリティカル21 モクシャ31 ヘイスト26% 魔回避536

攻撃面はクリティカルしか伸びませんが 高命中 クリティカル TAがブースト
そして 魔回避が異様に上がります。
自分はHQ挟んで使ってますが レジしまくります。風水や魔剣で対策してたヴェックスとアトゥーン
を挟んだ戦術が風水魔法なしで可能な場所が増えます。また白のバ系挟むと 後衛よりスタン麻痺等の
行動不能回数がなかり軽減した感じになりました。全員スタンくらう スコーモス族等でも 安定した
レジスト率を誇っているため 盾用時に使ってた 守りの指輪やロリケートトルク+1のカット装備なくしました。
守りとマルチと命中を意識する場合は 頭胴脚を使い手足をヘルクリアにするとさらに手数伸ばせますが
レジ率がかなり悪くなりました。
5部位使ってれば魔剣より レジできる場所もあるぐらいの体感でした。
現状 忍者で盾をやる場合これでベストで即死しない場所では ナイトや魔剣より優秀な場面が多いと思います。
ただ欠点があります。敵対心装備ではないので早くWSを撃ってタゲを取る事 防御の要がセミ3なので
高いヘイスト環境が揃ってないと削る時間が減ってしまうことです。
忍者は魔法に弱いというイメージでしたがジョブとしての格上げが かなりされたのではないかと思います。
またこれによりギフトを増加させる意味が増えました。ジョブマスターに近いほど魔回避があがるためです。

個人情報の保護について

「http://www.lovesiren.com/」(以下、当サイト)を利用される方は、以下に記載する諸条件に同意したものとみなします。

個人情報の収集について

利用者は匿名のままで、当サイトを自由に閲覧する事ができます。お問合せ等、場合によっては、利用者の氏名やメールアドレスなどの個人情報の開示をお願いする事があります。しかし、利用者の個人情報を利用者の許可なく、当サイトから第三者へ開示・共有する事はありません。

広告の配信について

当サイトはGoogle及びGoogleのパートナーウェブサイト(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトを含めた過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 DoubleClick Cookie を使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告を当サイト上でお客様に表示できます。 お客様はGoogleアカウントの広告設定ページで、パーソナライズ広告の掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます。また aboutads.info にアクセスして頂き、パーソナライズ広告の掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。 その他、Googleの広告における、Cookieの取り扱いについての詳細は、Googleのポリシーと規約ページをご覧ください。

ウェブサーバの記録

当サイトのウェブサーバは、利用者のコンピュータのIPアドレスを自動的に収集・記録しますが、これらは利用者個人を特定するものではありません。利用者が自ら個人情報を開示しない限り、利用者は匿名のままで、当サイトを自由に閲覧する事ができます。

免責事項

利用者は、当サイトを閲覧し、その内容を参照した事によって何かしらの損害を被った場合でも、当サイト管理者は責任を負いません。また、当サイトからリンクされた、当サイト以外のウェブサイトの内容やサービスに関して、当サイトの個人情報の保護についての諸条件は適用されません。 当サイト以外のウェブサイトの内容及び、個人情報の保護に関しても、当サイト管理者は責任を負いません。

初出掲載:2018年2月3日

Amazonアソシエイト・プログラムについて

当サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

第三者がコンテンツおよび宣伝を提供し、訪問者から直接情報を収集し、訪問者のブラウザにクッキーを設定したりこれを認識したりする場合があります。

A8.netについて

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(A8.net、afb)を利用しています。