<2018年持って方がいいジョブ!2番目>
<2018年持って方がいいジョブ!2番目>
私がオススメしたい2018年持って方がいいジョブ!2番目は風水士です。
ほとんどのコンテンツに参加しやすく 青より敷居がかなり低く操作も簡単です
さらにイドリスなくても効果は抜群で風水魔法無しと有りでは大分違います。
物理PTと精霊PTにも対応できて回避補助系も担当できて PT アライアンス共に
どの場所にいても仕事を作り出せる良いジョブです。
イドリスと有りと無しの差はありますが イドリスのみで他がなくても文句言われないぐらいのフレイヤースキルも低めでも
なんとかなるジョブも美味しいところです。
恐らくPTで言われないですが強い敵をどうしてもやりたい人向けに 最上位の話をすると スフィア系の装備 リレイズ&魔法攻撃アップ
を胴体で持てってると1ランク上の風を目指せます また精霊と弱体魔法と暗黒魔法がそれぞれ仕事もできて
寝かし スタン役 ディスペル 精霊魔法等の一級品をそろえるとなるとかなりの装備をもちあるかないとになりますが
ほぼほぼ言われることなんかないと思います。それほどまでに上でいった 物理PTと精霊PTでつかう フレイルとマレーズの効果が高すぎるゆえに
その仕事してくれればいいよって言う人がおおすぎるためです。
古い歴史からいうと 風水魔法は一回全体の底上げされたことがあり そのあとエントラストを使えるようになり風水魔法が2つから3つに火力アップ
>風水魔法効果の修正で弱体はいってます。イドリス以外でいうと強くなって>強くなって>弱くなってってながれです。
逆にいうと強すぎるから弱くしたって感じが答えです。
また上であげたエントラストの意味がすごくある物があとあと実装されたので本来前にでないときついよーっていう敵のときにも対応しやすくなり
かつ 一番すぐれてるのは自分より硬いジョブに風水魔法のコルアを担当してもらって自分は安置にいれるという ちょっと姑息な作戦がつかえるようになったのも
やさしい部分です。ナイトや魔剣に風水魔法展開してもらったほうが 前にいて硬いですし盾が死んだらだいたい敗退の場合がおおいので戦略ミスで
話がおわり風水に角が向かないのも良いところだと思います。エントラスト自体は効果が薄くなるんですがそれ以上の美味しい部分が
ふえた良いアビをあとあと貰いました。いまではあたりまえにつかってますが 1つでも協力な風水魔法が2つか3つってかんがえると3つのお得さは
計り知れないものですw
良くない点 羅盤おいたら仕事終わりと思ってる 初心者がいることです。
弱体風水魔法は敵対心を乗せないと効果があらわれずに 立ってるだけでいいって思ってる人がたまにいます。
また 羅盤置く>ボルスタ使う ボルスタ使いましたーってひともいます 順番が違って効果が乗ってません(汗
とりあえずデアとかでのせるとかが支流なのですが タゲをとってしまったり ねかせられなくなる場合あるので
私からのオススメ敵対心乗せ方法は ケアル1です。
盾の名前を指定してケアル1を組んでおく 盾が敵に触ったな思う行動したらケアルのマクロ押す!
これだけですミスってもけあるがでるだけ でもよくみてないとだめです まったく敵に盾ジョブ触ってない時にケアルしても効果ないので
盾をみながらケアルが正解です。
でも怖くないのでデア1みたいに敵が寝なくなるとかもなく しっぱいしたらもっかいケアルすればいいだけです。
デメリット側も言います。
そっちょく 行動が少ないので味気ない。
羅盤+インデ魔法+エントラ魔法1つ置いたらやることが少ないことですw
常に動きたいとか殴りたい人には少し寂しい部分でありユトリがあるがゆえにの悩みですねw
でも動き少なくてもすごい効果ありますよ。それぐらいの価値がある風水魔法ですw
それではまた