<2018年持って方がいいジョブ!>
<2018年持って方がいいジョブ!>
2017年アライアンスでの時も考慮してのオススメは
※青魔道士※
やはり圧倒的に活躍できる場が多いのと 豊富な青魔法の数々、
他ジョブが 手が届かない場所での活躍
頭を使ったら別の仕事をやることが見つかる豊富なサポートジョブとの組み合わせ
強敵時に対しての命中率
他のジョブの追撃を許さない ソロ パーティ アライアンスでの席の多さがありました。
ディフュージョンの存在が大きく このアビを使ってPTメンバーを支えるっていうことをするだけで
仕事の25%はできてるぐらいの価値があります。
またテネブラルクラッシュの防御下げもかなりの強烈差がでてます。
メインジョブとしてのやることが多すぎる出来すぎるのでサポートジョブの自由度がありすぎます
メインアタッカー枠で入ったときはサポ戦士やサポ忍者
アライアンスでサポ踊でクイックステップやボックスステップでの攻撃力の底上げ
サポ白学等で状態異常フォロー アタッカ枠時での虚無の風等もできて
回復イレース係り ナ系かかりも MPとリフレ装備の充実により文句がつけようがありません。
低い支援の中での高いヘイストの維持も可能で こちらもメイン削りPTにいない状態でアライアンスでも
同じく活躍しやすいです。これを支えるのが命中率の高さとサポートジョブで火力底上げしやすい環境が
揃ってるからだと思います。
悪い面で話すとやれる人が多すぎるため火力を求めると装備の敷居がダークマターオグメ等が絡む感じになるので
そのあたりが難しい部分だと思います。狙ってつけれる物ではないので一握りの人しか 高みに行けないです
このあたりは他のジョブと同じですいが やって人の数が多いほど競う相手が多いのがむずかしいところです。
私もヘルクリアブーツにクワッドアタック3 (ダブルアタック5 トリプルアタック4)と命中25~30 DEX5~10 攻撃30
とかのオグメは持っておりませんし メインジョブでもないので そういったオグメを持っていないとてっぺん とれないのが
切ないと思います。ダークマターは基本何回でもやれるこのではないと認識してるのでギルがあっても解決しない問題でもあります。
またこのご時勢 クワッドアタック3がついても命中が DEXなしの場合でも 上のように25~30はついてないとむずかしく。
アタリの中のアタリを引かないと 今後も足が足を引っ張るのでw命中もついてないとだめだよーって感じなのもむずかしく
頑張ってとしかいえません。
悪い面で思いつくのはサポジョブ青が使いづらい 着替える事により もう1度セットしなおしになることです。
メインジョブナイトの私からしても本当にサポ青は めんどくさいです。やりたくない感じ。モグワードローブが無い時を
思い出すぐらいめんどくさい仕様です。是非とも2018年開発のテコ入れがあってほしいナンバー1の仕様変更望みます。
良い面は 間違いなく命中率の高さ ギフトを稼ぐことにより大幅に強くなるジョブ特性の1ランクアップやモチベーションの高さを維持しやすい
ラーニングでつよくなったなーメリポやジョブポやギフト上げることにより 目に見えてやれること 強さを体感できる部分です。
ジョブの中ではギフトに恵まれてないジョブが多い中 つよくなる楽しみがあるのは羨ましい限りです。
時間が無いので一旦ここで話わけます では