ラブセイレーンの泉

FF11 で ためして気がついた事 忘れてて知らなかった事などを書いてお役にたてる記事になればと思います。

15周年エミネンス・レコード 第1弾 4

今回も先に項目一杯あるので おさらい

 

ミスリルマラソン 「鉱山の砂利」をパルブロ鉱山の精製機に投入し、
ミスリルの砂粒」を指定数得る。 <繰り返し不可>
古の旋律【O】

==================================

ミスリルマラソン(W) (ウィークリー目標)
「鉱山の砂利」をパルブロ鉱山の精製機に投入し、
ミスリルの砂粒」を指定数得る。 「ミスリルマラソン」を達成すると出現
<繰り返し不可>
ダイヤルキー#ANV
天晶堂の有名人(W) (ウィークリー目標)
ウィン出す森の区(J-3)にいる
ナナー・ミーゴ(Nanaa Mihgo)に話しかけ、
エスト「仲良くしたい?」をコンプリートする。

※一度コンプリートしている場合は、
 再びコンプリートする必要があります。 <繰り返し不可>
ダイヤルキー#ANV
意地と根性(W) (ウィークリー目標)
掘ブナを指定数釣る。 <繰り返し不可>
ダイヤルキー#ANV
食事革命01(W) (ウィークリー目標)
「ゆで卵」あるいは
サンドリアグレープ」を指定数使う。

※ハイクォリティー品は対象外。 <繰り返し不可>
ダイヤルキー#ANV
ケアルで釣ると?(W) (ウィークリー目標)
ケルトン族に白魔法「ケアル」を指定回数使う。<繰り返し不可>
ダイヤルキー#ANV
ジンクス(W) (ウィークリー目標)
光曜日に合成を指定回数行う。<繰り返し不可>
ダイヤルキー#ANV
最強時代(W) (ウィークリー目標)
モンスターに黒魔法「バインド」を
指定回数成功させる。 <繰り返し不可>
ダイヤルキー#ANV
シグってきます(W) (ウィークリー目標)
ガードにシグネットを付与してもらう。 <繰り返し不可>
ダイヤルキー#ANV

 

今回取り上げるのはエミネンス・レコード 

ジンクス(W)(合成)

名前的には 自分が成功しやすい事をやるみたいな感じのとらえ方ですね。

このゲームでは曜日があり

1.火曜日

2.土曜日

3.水曜日

4.風曜日

5.氷曜日

6.雷曜日

7.光曜日

8.闇曜日

と 8種類あります

上から 1火→2土→3水…  8闇→1火

に戻ります。

人によるかもですが クリスタルも同じく8属性あるので 合成のHQが出やすいのが火クリスタルは火曜日っていう人もいるし 光曜日っていう人もいる ヴァナディ-ルの謎のジンクスです。

もう1つヴァナディ-ルは月齢があります。

新月 しんげつ・朔(さく/ついたち)
三日月 みかづき
七日月 なのかづき 
上弦の月 じょうげんのつき・半月(はんげつ)
十日夜 とおかんや/とおかや 
十三夜 じゅうさんや 
満月 まんげつ
十六夜 いざよい
居待月 いまちづき 
下弦の月 かげんのつき・二十三夜(にじゅうさんや)・半月(はんげつ)
二十日余月 はつかあまりのつき 
十六夜 にじゅうろくや

人によっては満月がHQ合成が出来やすい 逆に割れやすいのでオススメしないとか 。

さらに合成やってる人のは システムにないのを良く持ち出されます。それは方角と場所 物事が成功しない時に 方角を変えるw他人からみたら無駄な努力に思いがちですが 成功した時を参考にみんなやることなので 前例がある人にそれおかしくない?っていっても通じないですねw

本当に人それぞれにジンクスが違います。それぞれの楽しみ方なので 合ってる間違ってるも無いと思います。

今回公式での課題で追加された クエスト課題では光曜日に合成を指定回数行うだけなので どんな合成でも合成その物が成功しなくてもカウント1で10カウントでクリアになります。私がやった感想では 合成キッドが一番手っ取り早くクリスタルだけ用意すればいい気がしました。素直に考えるなら合成キッドを使って 簡易スキル上げと同時に毎週こなすと良いかもですね。私も くま>骨 らき>彫金 まみ>彫金と めんどくさくて上げてないスキルを上がったらラッキー程度でこなしております。

ただし これには当たり前ですが 曜日が決まっている=リアルの時間が縛られるが存在します。正直に申し上げると リアルの時間が左右される課題は余り公式が入れるべきではないとは思います。万人ができない場合があるので 毎日同じ時間にゲームに安定して入れる人も居れば入れない人もいるので、しかし先ほど述べた曜日は助けれないけど 合成キッドとクリスタルを持ち歩けば 少しクリアがやりやすくなるかもです

通常の合成では素材集めの時間もなにもないので たとえばスキル上げしようとその素材を集めてる間に光曜日が終わってしまう場合あるので、それを考えると 光曜日前に合成キッド10個と該当クリスタル10個が 私としてはオススメしやすく アイテム欄にも優しい気がします。

今でしたら アンバスの待ち時間やオーメンの入り口での待機待ち等で 丁度曜日がかぶった時にクリアしやすい環境が作りやすくなるかな~と思います。

リアルが安定してない人には良いではないでしょうか!!⊂(^(工)^)⊃

 

個人情報の保護について

「http://www.lovesiren.com/」(以下、当サイト)を利用される方は、以下に記載する諸条件に同意したものとみなします。

個人情報の収集について

利用者は匿名のままで、当サイトを自由に閲覧する事ができます。お問合せ等、場合によっては、利用者の氏名やメールアドレスなどの個人情報の開示をお願いする事があります。しかし、利用者の個人情報を利用者の許可なく、当サイトから第三者へ開示・共有する事はありません。

広告の配信について

当サイトはGoogle及びGoogleのパートナーウェブサイト(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトを含めた過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 DoubleClick Cookie を使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告を当サイト上でお客様に表示できます。 お客様はGoogleアカウントの広告設定ページで、パーソナライズ広告の掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます。また aboutads.info にアクセスして頂き、パーソナライズ広告の掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。 その他、Googleの広告における、Cookieの取り扱いについての詳細は、Googleのポリシーと規約ページをご覧ください。

ウェブサーバの記録

当サイトのウェブサーバは、利用者のコンピュータのIPアドレスを自動的に収集・記録しますが、これらは利用者個人を特定するものではありません。利用者が自ら個人情報を開示しない限り、利用者は匿名のままで、当サイトを自由に閲覧する事ができます。

免責事項

利用者は、当サイトを閲覧し、その内容を参照した事によって何かしらの損害を被った場合でも、当サイト管理者は責任を負いません。また、当サイトからリンクされた、当サイト以外のウェブサイトの内容やサービスに関して、当サイトの個人情報の保護についての諸条件は適用されません。 当サイト以外のウェブサイトの内容及び、個人情報の保護に関しても、当サイト管理者は責任を負いません。

初出掲載:2018年2月3日

Amazonアソシエイト・プログラムについて

当サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

第三者がコンテンツおよび宣伝を提供し、訪問者から直接情報を収集し、訪問者のブラウザにクッキーを設定したりこれを認識したりする場合があります。

A8.netについて

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(A8.net、afb)を利用しています。